【黎の軌跡】更なるサブキャラ情報が公開、黒神一刀流の姫が登場

Pocket

ジン・ヴァセック

CV:稲田徹

《不動》の渾名を持つ、カルバード遊撃士協会を束ねる準S級遊撃士。身の丈2アージュ近くの東方系の巨漢で、東方三大拳法のひとつ《泰斗流》を修める達人でもある。

「リベールの異変」「D∴G教団事件」など数多くの大事件解決に貢献し、2年前の世界大戦では諸国連合軍の作戦の一翼を担当。早期停戦へと導いたことがS級への推薦に繋がったが、一旦辞退し準S級に留まっている。

《泰斗流》の年下の姉弟子がCID(中央情報省)の要職にあり、兄弟子が結社《身喰らう蛇》に所属したまま謎の沈黙を続けるなど同門間での緊張関係が続く一方、有望株である遊撃士の後輩・エレインには大きな期待を寄せており、かたくななところもある彼女の成長を見守っている。

公式HPから引用

プレイアブルキャラクターとしては空の軌跡the3rd以来の久しぶりの登場ですね。カルバード共和国が舞台なら間違いなく登場するキャラですから本編ではどの程度絡むかは分かりませんが、キリカさんやヴァルターも登場するのでその辺りの絡みが非常に楽しみですね。

フィー・クラウゼル

CV:金元寿子

妖精シルフィード》の異名を持つ、帝国遊撃士協会所属のB級遊撃士。

共和国内で増加を続ける大小さまざまな案件に対し、人手不足を解消するための助っ人として帝国から来訪することとなった。

幼少期に猟兵団《西風の旅団》で猟兵として生きてきた過去があり、ずば抜けた身体能力と高度な戦闘技術を備えている。

クールな雰囲気をまとっているが意外と気さくな一面もあり、優等生タイプの先輩遊撃士エレインにしれっと冗談を飛ばすことも。

公式HPから引用

共和国の人手不足を解消するための助っ人として来ることになったそうですが、フィー1人で人手不足を解消できるとも思えないので、もしかしたらエステルやヨシュア辺りも助っ人して登場するかもしれませんね。個人的には八葉一刀流と黒神一刀流の関係性やユン・カーファイ老師が登場することからアネラスも出てくれるのを期待しています。

シズナ・レム・ミスルギ

CV:内田真礼

荒廃する大陸東部のどこかに本拠を置く最強の侍衆《斑鳩いかるが》の副長。

玲瓏れいろうかつ天衣無縫な佇まいで、《白銀しろがねの剣聖》の異名を持つ《黒神一刀流こくしんいっとうりゅう》の達人。

普段から最新式の強化スーツを着用し、東方に伝わる“宝刀”である、漆黒の大太刀を得物として振るう。

どこかあどけなさの残る顔立ちをしているが、強者と刃を交える際には剣聖の名に相応しい凛とした表情を垣間見せる。

その太刀筋は《剣仙》ユン・カーファイが興した東方剣術の集大成、《八葉一刀流》を思い起こさせるが……。

公式HPから引用

個人的に今作登場するキャラで最も注目していると言っていい黒神一刀流の姫の情報が解禁。その名もシズナ・レム・ミスルギ、最強の侍衆《斑鳩いかるが》の副長ということで、斑鳩のリーダーかなと思っていましたが、副長とのこと。

八葉一刀流との関係性も気になりますし、斑鳩の目的なども気になるところです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング
Please follow and like us:

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です